★そうたの成長!」への6件のフィードバック

  1. 色々と食べられるものが増えて、凄いですね!
    唐揚げは堅いでしょうし、凄いです(*^_^*)

    1. 本人は「幼稚園で食べた!」と言ってましたので、やっぱりお友だちがいる環境っていうのは、本当に大事なんだと思いました(^_^)

  2. そうた君、スゴーイ!!!
    少しずつ食べられる物が増えてますね(^o^)

    ところで、このまま食べる量や種類が増えれば、いずれは胃ろうは取れる予定はあるのですか?
    逆流症があるから、そんなに単純な話ではないのかな?

    1. そうですねぇ、妻とも話してますが小学校入学までにはとても無理そうですね(>_<) えんげ機能は問題ないとのことですから、あとは精神的なとこや心理的なとこが重要となるようです。 もう少し成長して食べる必要性が理解できるようになれば、少し変わってくるのかも??? どちらにしても、長期戦になりそうです! 勿論、胃ろうはご飯もおかずも全て経口摂取が出きれば外すことも出来ますよ♪

      1. メンタル面は難しいですよね(×_×)

        キキが通っている事業所でも、自閉症スペクトルの強い子は、焼きそば(麺だけ)しか食べないとか、納豆ご飯かカレー(具なし)しか食べないとか、聞いた事があります( ´△`)

        必要性の理解かぁ(@_@;)

        長期戦、頑張って下さいm(__)m

  3. すみません!!!
    自分でびっくりな間違いをΣ(゜Д゜)

    自閉症スペクトル→×
    自閉症スペクトラム→○

    大変失礼しましたm(__)m

コメントを残す