★ダウン症 医療ケアフォーラム(長崎)

2月7日(土)
第8回 ダウン症トータル医療ケアフォーラムが長崎大学病院で開催されました。
私と佐賀県難病相談支援ネットワークの澤田さんと共にお伺いし、最後1時間ほど公演を聞くことができました。
(午前中は奏汰の幼稚園の参観日でしたので、いつもながらの強行スケジュールです)
奏汰の主治医でありバンビの会の会長でもある近藤達郎先生が主催する年1回の大きなイベントであり
幸家もこのイベントには毎年参加して、長崎での取組みや情報を聞き、今後のイメージを広げ人脈を広げさせて頂いています。
今回は「ダウン症候群患者の自律神経」に関する内容でした。
少し難しい内容でしたが100名ほどの参加者がおられて盛会のうちに終了しました!

今回のもうひとつの目的は来週2月14日、15日開催のキックオフ大会(佐賀)に関する情報共有を近藤先生とさせていただくためでしたので、数分お話してトンボ帰りしました。

あらためて感じましたが、『近藤先生のダウン症分野における貢献は凄いんだなあ』と。
そして相当な時間を研究や学会や公演(海外含む)に費やしておられると。。。
そんな中で、1qに関してご尽力頂いているのことを思うと。。。表現できる感謝の言葉も思いつきません(>_<) 2月14日15日の成功を祈って、出来ることをがんばりたいと思います。

コメントを残す