★クリスマス発表会

12月12日、13日と幼稚園でクリスマス発表会がありました‼︎
奏汰達、年長さんは劇。そして奏汰はなんと…博士役୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧
約1ヶ月、休まず頑張って練習しました。台本を見てみると、なかなかセリフも多い…(((;꒪ꈊ꒪;)))
しかも、振りをしながらセリフを言うという高度さ‼︎
まず、セリフを覚えれるのか。振りもきちんと覚えれるのか、かなり不安でした。
途中、歌に振り付けもありで…(((;╥﹏╥;)))

ですが奏汰、頑張りました‼︎偉い╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
image

セリフも振り付けもバッチリ‼︎
image
image
歌も大きな声で歌いました* (Ü*ૢ) ♪♪
パパママに気付き、手を振る余裕さえありました(笑)
最後退場する時、上手く出来たからかニコニコ笑顔。
こっちは見ていて嬉し涙です。

正直、ビックリしました。ここまで出来たのも、支援の先生が奏汰のことを凄く理解されていて接して下さっているお陰でもあります。
本当に感謝です。
もちろん、奏汰の頑張りが1番なんですけどねღゝ◡╹)ノ♡
また一つ成長した奏汰を見ることができました。
奏汰自身もやり遂げることが出来たことで自信に繋がるんではないかなと思います。

幼稚園の行事もこれで終わり。後は小学校入学です。

小学校選択で色々ありましたが、最終的には希望する支援学校に決定しました。

これからも一喜一憂しながら、前に進んで行けたらいいなぁと思います◡̈*⑅

★クリスマス発表会」への5件のフィードバック

  1. クリスマス発表会、お疲れ様でした\(^-^)/
    セリフと振りもバッチリだったとのこと、スゴいですね!!
    衣装も可愛い~(*^^*)

    小学校も希望がとおったとのこと、良かったですね(^^)
    ちなみに知的?肢体ですか?
    胃ろうの問題が無事クリアできたんですね!

    1. お返事遅くなりました。
      今日も幼稚園でクリスマス発表会ごっこをして劇してきたと話してました‼︎
      明日は老人ホーム訪問して劇披露らしいです。
      いや〜、本当に凄いです。よく頑張りましたね〜* (Ü*ૢ) ♪♪
      ちなみに小学校は肢体です。知的の方には看護師さんが居なくて…。
      最近、睡眠時の呼吸状態があまり良くなく(◞‸◟;)検査入院もしました。
      良くなって来てるな〜と安心してましたが、ここ1、2ヶ月で急に悪くなってます(泣)まだ狭窄があるみたいです…
      胃瘻もあるし、奏汰の全体的を考えると看護師さんの居る環境が1番‼︎ってことで肢体です。

  2. 呼吸の状態が良くないとのこと、心配ですね~(´д`|||)
    検査入院もされたなんて、大変でしたね!Σ(×_×;)!
    やっぱりそうた君にとって安心安全な学校がベストですよねo(^o^)o
    バス通学になるのかな?
    春が待ち遠しいですね(*^^*)

    明日も老人ホームで劇を披露するなんて、そうた君、頑張って~♪

    1. 学校は30分強かけて送り迎えです(泣)
      帰りは放課後ディ利用を考えてるので送迎してもらえると思いますが…。事業所も定員一杯で空きがあればいいのですが…(((;╥﹏╥;)))

  3. バスはなしですか(゜ロ゜;ノ)ノ
    しかも30分以上かかるなんて、下の子達が居るから大変ですねm(__)m

    放課後デイサービス、うちも使いたいのですが、まだ体力がなく、学校だけでクタクタになってるので、当分無理そうです(((^_^;)

コメントを残す