★そうたの成長!③~運動会~

2015年10月10日
今日はそうたの幼稚園 年長さん最後の運動会でした!
今回は年少さんの娘も出るので、かなりハードでした。
去年は退院直後で練習不足と体調不良から途中からグダグダだったのを思い出しました(>_<)

そうたの出場するプログラムは、走って、踊って、組体操、障害物などかなり大変そうな感じでしたが、この1年の成長でどこまで出来るのか?ハラハラドキドキでした!!

結果は・・・・

20151011_010333

 

 

 

 


 

20151011_011301

 

 

 

 

 

 

 

20151011_011902

 

 

 

 

 

 

20151011_013628

 

 

 

 

 

20151011_015817

 

 

 

 

 

「スゴい!」
という感動に近い思いでした(^_^)v
運動会をおもいっきり楽しんでいるような感じで、マイペースでしたが、終始笑顔ですべてのプログラムを最後までやりきりました!

 

20151010_134720

 

 

 

 

 

 

 

この1年の成長は本当に目覚ましく、幼稚園の先生方の理解と本人の可能性を信じた地道な努力や支援が実ったのだと思います。
ちなみに、最近そうたは給食を完食しているようです!しかも、おかずをおかわりするまでになっているとのことです!!(家では相変わらず決まったメニューしか食べませんが。。、)
本当に1年前には想像できませんでした(>_<)

帰りに、大好きなマックポテトを買ってかえり、今後の
こと(特に就学問題)について、あらためて考えさせられる良い1日でした。

ちなみに、当日も翌日も朝5時おきで親はいつも通り寝不足です~

 

20151011_012121

 

 

 

 

 

 

 

 

★そうたの成長!③~運動会~」への4件のフィードバック

  1. 幸家の皆さん、運動会お疲れ様でしたm(__)m

    そうた君、頑張ったんですね~(*^^*)
    それにしても、そちらの幼稚園の年長さんは、組体操があるんですねぇ!!
    びっくり!!!
    かなりの成長だったんでしょうね(^-^)

    給食も完食できるようになっているとのこと、出会った頃は白米オンリーだったのに、すごいですね( ゜o゜)
    それでも支援学級は難しいのでしょうか?

    鈴ちゃんも頑張ったのかな?
    連休で疲れは取れましたか?
    ご報告、ありがとうございました(^ー^)

    1. ききちゃんママ
      コメントありがとうございます!
      さすがに疲れましたが(>_< )そうたも、すずも本当に頑張ってました!! 普段帰りが遅くてふたりの成長もあまり見れてなかったので、良かったです^^ そうなんですよね! ききちゃんご家族と初めて会った1年半前は白ご飯ばっかり食べてましたね~ 下関でお会いしたときなんかは、白ご飯だけ5杯も6杯も食べてたのを思い出します(笑) 幼稚園の先生だけじゃなくて、お友だちや、児童デイの先生や、リハビリの先生たちのおかげだと思っています(>_<) なかなか成果がでず(2年間は待ちの時期だったかな?)焦った時もありましたが、本人の経験や自信が原動力だったんじゃないかと思います。 支援学級か支援学校かは。。。 う~ん。 どこにしても前例がないと言われていますので、そうたにとって一番よいところをもう少し悩んで決めていこうと思っています! それにしても、地域差が大きいですね!

    1. ミマティーさん
      ご無沙汰しています!
      そして退院おめでとうございます!!!

      しばらくお会いしていませんので、是非年末にでも、ちやりちゃんやご家族皆さまに会えるといいなあと思っています^^

コメントを残す